プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

失敗


昨年採集したルリヤッコ、★にしてしまいました。

夏頃からレンテントリオに追い回されるようになったので、ずっと隔離していました。
つい先日、レイアウトの変更とソメワケの入れ替えをしたかったので、魚を全部取り出して掃除。
レイアウトを組み直した後にルリとソメワケを入れて、レンテンはしばらく隔離ケースに。
隔離ケースに一番大きいレンテン♂を入れようとしたら、急にはねて水槽の中に・・・
すぐにレンテンがルリを威嚇しはじめましたが、岩を組んでしまったし、出かける用事もあったので、とりあえずそのままにしてしまいました。
5時間くらいして帰宅したらルリが出てこない。
どこかに隠れたかと思ってレイアウトを全部取り出したら、岩の隙間に挟まって★になっていました。
ガッカリ、いろいろと悔やまれます。



ルリの隔離ケースがなくなって水槽はスッキリしたのが唯一の良かったところ。
混泳は難しいです。

161205
↑元気な頃のルリヤッコ

| ホーム |


 ホーム