プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



漏水

水槽をやってて一番怖いのは漏水
海水だとなおさら被害は大きくなってしまいがち
特に配管は塩ダレが起きないようにがっちりやってあるつもりです

先日、ろ過槽のウールマットを交換した時に、殺菌灯の点灯確認窓から水漏れが
ポタポタくらいだったので下に置いた物が濡れるくらいでしたが非常事態
殺菌灯を外して点灯窓のパッキン等を交換したがダメ
仕方ないのでシリコンで処置しました
水漏れは收まりましたが、念のため水受けを
そのうちハウジングを交換することになりそうです

160228

これまで何種類か殺菌灯を使いましたが、この確認窓の劣化による水漏れは多いですね
紫外線を受けてるので仕方ない部分かと思いますが・・・

定期的に交換するのが無難なようです。

採集2015⑤


2015年の採集記録を更新しました

「2015採集」

160211


久々の初物、ウズマキ
が、背(鰭)が欠けてます
身の部分から欠けていて、怪我というか生まれつきの奇形な様子
再生することはないと思いますが初物なので

| ホーム |


 ホーム 


