プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ダンゴウオ・成長

またまたダンゴネタです

孵化後1ヶ月くらい経ちました
親と似たような容姿になってきました

150327

孵化してからブラインオンリーでしたが、今のところ目立った斃死もなく問題なさそうです
水温がこの1ヶ月14~15℃くらいだったのも良かったのかも



チョウチョウウオ水槽は変化がないので・・・
でも、そろそろ更新しようと思います

ダンゴウオ・孵化

ダンゴウオ、無事に孵化しました
水温14~15℃で20日ほどかかりました

150314

孵化後2日目



200匹くらいはいると思います

マダイやヒラメと比べるとかなり大きい感じ
ワムシの時期ではないのでブラインを沸かして与えることにしました

ダンゴウオ・繁殖

前回に続きダンゴウオネタです
メイン水槽に変化がないので

水槽に入れて数日後に卵塊を確認しました
本来は♂が孵化まで守るらしいのですが、ちゃんと面倒みてるのは1匹だけ・・・
なので、ほかの卵は別室に収容
種苗生産にチャレンジです

150303

水温15℃で2週間くらいで発眼しました
とりあえず順調

| ホーム |


 ホーム 


