プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ハナゴイ

131222

ハナゴイです

今回はまとまって採集できました

が、この魚、こんなに飼育に手こずると思いませんでした
餌は食べてるかどうか微妙
水槽を覗くと石の下にすぐ隠れてしまう

キンハナやらケラマとは比べ物になりません
サンゴも食べない分ハナグロとかよりある意味難しいかも

今は冷凍ベビーブラインをやっていましたが、厳しい感じなので
ブライン沸かしてみようかと思います

魚の色揚げ

小さいレンテンが採れたので、昨年のレンテンを里子に出すことにしました
で、持っていったら友人が採ってきました

大きさもほとんど同じなので一緒に撮影することに

水面に人影が写りこんでいますが、色が全然違いますね

131216

上のが1年飼育した魚
下のが採ったばかりの魚

下のはちょっと雄っぽくなりかけてる感じもありますが、どちらも雌

この色落ちの原因、水と餌に起因するものと思いますが
何を改善したら色を維持できるのか
まだまだ分からないことが多いです

長く飼うだけでなく、魚の体つきや体色も状態良く飼うのが今後の目標です

採集③


131203

黒と黄色はキンチャクと同じカラーパターン
ケアが大事なので、かなりしつこくトリートメントしてます


採集魚2013を更新しました
「☆採集魚アルバム」

| ホーム |


 ホーム