プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

完全調和

120821

水槽飼育には手間がかかります

餌やり
水替え
掃除
水温管理
などなど

家の水槽は頻繁な水替えはしていませんが
それでもいろいろやる事があります
魚が水を汚し、餌を食べ、ミネラルを消費するのだから当然ですが

そんな私の常識を覆しているのがこのガラス瓶
中には小さなエビ(赤丸で囲ってある)が2匹

このエビ、この状態で現在4年間が経過しております
4年の間に蒸発した分を3回くらい足し水しただけです
水槽の上に置いてるのである程度温度は一定かもしれませんが
それにしても、これだけの長期間維持できるとは驚きです

究極のバランスドアクアリウムですね


※誰かがパーフェクトハーモニーとか言っていたのとは何の関係もありません

魚の成長

120810

ずいぶん更新が滞っています

90㎝タンクのレモンチョウ
もうすぐ2年になりますが
ここ半年くらいで急成長
スレッドも出てきました

うちには2匹のレモンがいるのですが
喧嘩するので120と90で飼育していました

で、90の方は成長不良のいわゆるヒネでした
体高が出ずに長さだけのびて
目が大きい感じになっていました

一度ヒネた魚は基本戻らないと思っていましたが
この魚はかなり自然な体型になってきた感じです

水槽も変わってないし
何が原因かわかりませんが
このまま順調に成長してほしいところです

| ホーム |


 ホーム