プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



ミナハタ★

120221

ミナハタのうち1匹が★ってしまいました

年明けしてから餌を食べなかったので…
水槽内で1匹だけ調子を落とすときは原因がイマイチはっきりしないことが多いです
全体的に症状があれば原因はだいたい見当がつくのですが
ストレスあったかな?

採ったのが2004年だったので、飼育期間8年弱でした
もう1匹には長生きしてもらいたいです

デッドロック

120207

MAとかの雑誌を見ると
水槽のレイアウトにライブロックが使われてます

良い環境だとサンゴ岩もだんだんライブロック化するようですが
この水槽は魚メインなのでデッドロック化していきます

隠れ家には十分かな

使い込んでるとカルシウムが溶けて脆くなっていきます
年期はいってるので家のもボロボロ

替え時かと思うけど
気に入った形のってなかなかないんですよね

| ホーム |


 ホーム 


