プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

不思議な

110728

以前にも紹介したヤスジチョウ

4年にもなりますがどうにも餌付きの良くない種で
ずっとアサリやブラインで飼っていました

半ばあきらめていましたが
何故か2か月くらい前から突然粉餌を食べるように

痩せたりする様子もなくて大丈夫そう
よくわからないけどラッキーです

撮影ケース

110720

撮影用のケースがほしい…

採集した魚を手に乗せて撮っていましたが
今年はケースに入れて撮ろうかと思考中

ケースに入れると鰭を閉じちゃったり
動いてぶれたりいろいろ難しい

とりあえず100均のケースを使ってみます

スケールもつけたいな

ユウゼン

110713

ユウゼンのペアです
水槽に対してちょっと大きすぎるが問題ですが。。
大きい方が黒が綺麗な感じがします

これだけ大きくても割とすぐ餌を食べるようになりました
一般的に大きい魚ほど慣れにくく、餌をなかなか食べないと言いますが
ウミヅキの大サイズも何故か簡単に餌付いた事例がありました
小さい=餌付き易い と
単純ではないような気がします

| ホーム |


 ホーム