プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

かざりサンゴ

101027
5年くらい前の水槽です

中央のかざりサンゴ
この時はまだ真っ白でした
トノサマが隠れたり
キイロサンゴハゼが卵を産んでたり
デバスズメが群れてみたり
ずっと使い続けて今はライブロックの様に。。

ちなみにミナハタはこの頃からのタンクメイト

ソメワケヤッコ

101019

ツートンカラーが鮮烈
背鰭尻鰭がスレッドになるのもいい感じ

ヘラルドほどではないですが、やっぱり黄色は海中では目立ちます
それでも海で見たのは初めてでした
ショップで1000円で売られてるくらいなので
いるところにはいるのでしょう

チャイロヤッコ

101015
クマさんのところでも紹介されていましたが、チャイロヤッコ(中央)

一見地味に見えますが実際にはかなり綺麗な魚です
そして何より丈夫
大きめの魚と一緒にしてもだいたい平気ですが発色が落ちるような気がします
やっぱりストレスを受けているのでしょうか
気のせいかもしれませんが

テングチョウ

101004

買ってしまいました
一番好きなチョウチョウウオ

魚は基本採集したいのですが、どうにも出現率が低いです
遠征で見つかるタイプでもないようで。。
出会うには運の要素が強いみたいです

ちなみに2年前の採集個体は元気なのですが成長がイマイチです
まだまだ飼育技術が足りません

| ホーム |


 ホーム