プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

30℃

100621

先週から夏日な時は気温が日中急上昇
水温も30℃を越えてしまいました

魚だけならけっこう大丈夫
この温度で調子を落としたことはありませんが
危険帯まであと2、3℃
なるべく涼しくして夏を乗り切らないと

最初の餌付け

20100615

スダレは乾燥餌に慣れやすい種類だと思います
ミゾレほどではなくても数日で陥落
そんなつもりでいい加減にしてたら失敗しました

慣れにくいヤスジと一緒にして生餌を続けたのが間違い
最初はフレーク突付いたのに
生餌しか食べないように・・・

別水槽に移してオンリー粒餌
食べさせるのに余計な時間をかけてしまいました
最初の餌付けはちゃんとやらないといかんですね

イエロータン

100609

キイロハギです

サンゴ水槽より黒っぽいレイアウトの方が似合いそう
黄色が映えてます

アベイ

100605abei

アベイ・エンゼル
2、3年前に新種発見された小型ヤッコです

当然、家の水槽ではありませんが
実物をみれて良かったです

| ホーム |


 ホーム