プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

2016最終(採集)⑦


2016年の採集記録を更新しました

「2016採集」

170216

ストック中の様子です
他の人が採った魚も入ってますが

小さい魚や弱い魚、ヤドカリなんかは隔離ケ-スに
エアレーションは水作(の類似品)
これがあると水が綺麗なままなので、遠征時にはいつも使っています
近所だとエアストーンで十分ですが

2016採集➄


2016年の採集記録を更新しました

「2016採集」

161129

ゲンロクダイ

居るのを確認はしていたんですが、ようやく初採集
体高があってカッコイイです
12cmくらいあってかなり大きいです
てか、小さいのは見たことありません・・・
どこに居るんだろ

2016採集④


2016年の採集記録を更新しました

「2016採集」

161107

レンテンヤッコ、ヘラルドコガネヤッコ、フエヤッコ、ハナゴイ

8月まで台風がこなかった分、秋は毎週の台風・・・
なんだか変な年です

そして今年は黄色い魚が多い
サンゴはトノサマで一杯です
フエとヘラルドも黄色
まだ出るかも?

2016採集③


2016年の採集記録を更新しました

「2016採集」

161022B

キンチャクダイ
4cmくらい

このサイズだとブルーラインが出てません
水槽ではわりとすぐにラインがでてきますが、個体差がかなり大きいです
成長するにしたがってラインは太くなったり増えたり
特に1年くらいはいろいろ変化します
ラインの少ないアカネパターンになることも

161022

以前、飼育していた個体です
5年くらい飼っていてもブルーラインは出ませんでした
いろいろバリエーションがあって面白いです

2016採集②


2016年の採集記録を更新しました

「2016採集」

161011

セグロ、スダレ、ミナハタ
3.5cmくらい
この時期にしては小さい感じもします
トノサマはやたら多いですが

2016採集①


2016年の採集記録をUPです

「2016採集」

160921

シーズン最初はやっぱり基本種
ナミ、トゲ、フウライ、チョウハン、アケボノ、ハタタテ

2015採集⑥(ラスト)

2015年の採集記録を更新しました

「2015採集」

160307

レンテンyg.
再会することができました
今年は2年ぶりの遠征も行けて、久々の初物、などなど
楽しいシーズンを過ごすことができました

飼育の方もヤスジは成績悪かったですが、持ち帰ったほかの魚はほぼ順調です
来シーズン前に水槽整理ですね

採集2015⑤


2015年の採集記録を更新しました

「2015採集」

160211


久々の初物、ウズマキ
が、背(鰭)が欠けてます
身の部分から欠けていて、怪我というか生まれつきの奇形な様子
再生することはないと思いますが初物なので

採集2015④


2015年の採集記録を更新しました

「2015採集」

160131

フエヤッコ、スダレ、ソメワケ、イッテン、ニセ
前回の記録と写真は似てますが、採集場所はかなり違います
どの魚も希少種なんですが、家にいるので全部里子に

採集2015③


2015年の採集記録を更新しました

「2015採集」

151124


フエヤッコ、スダレ、ソメワケ、ヤスジ、イッテン、ミカド
キンセンハゼ

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ