プロフィール

ACE-K

Author:ACE-K
ACEです
どうも

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来歴

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ



2016 新年のご挨拶

160101

明けましておめでとうございます

更新ゆっくりなブログですが、今年もよろしくお願いします

里子

里子に出しました

150905

スダレは2008年採集のもの
15cmくらいあります

愛着はあるし、悩んだのですが
ずっと隔離しておくわけにもいかないし
テング、レモンのことを考えて引き取って頂くことにしました

水槽を大きくするのはもう少し先になりそうですが
それまで飼えない魚が多いです

バケツ

インスタントオーシャン(人工海水)のバケツ
30リットルくらいの容量があって、蓋もしっかり閉まるので重宝してます

150824A

採集でも大きめの魚もOK

150824C

トリートメントの時も

150824B

釣りで魚を活かしておくのにも使用
小アジなら30尾はいけます

いつも海水は天然を使うので、バケツはこの1個
このバケツは数年前に引越しした時に大量の海水が必要だったので購入したもの
予備にもう一つ欲しいですが買う機会がない・・・

2015

明けましておめでとうございます

150101

月イチ更新になりがちですが
日頃よりお世話になっている皆様、本年もどうぞよろしくお付き合いください。

氷結

140810

台風の影響で湿度が高くて、水槽ガラス面が結露しています。
水温24℃のせいもあるかもしれませんが。
部屋にはエアコンがないので扇風機を回さないとダメそうです。

当然、海には行けませんが魚を運んできてくれるといいな。

2014

もう3日ですが、

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

140103
      ↑
今年もいないかなぁ

育ったウミヅキ

130924

ウミヅキがよく育ったので里子に出しました
目測12㎝ もっと大きいか?

カゴカキは釣ったやつです
体格良すぎですね

ウミヅキは小さいときは綺麗でかわいいんですが
大きいのは模様が色あせてしまいます
2年くらいで入れ替えできたらいいかも


↓ 採った時(たぶん)2011

umiduki

カニ


今年はなかなか海にいけないせいか水槽にも変わりばえがありません

数か月前に立ち読みしたアクアリウム雑誌にのってた淡水小型カニ
ホームセンターで500円で並んでいたので購入
テラリウムぽい水槽を作ってみました

イエローバンパイアクラブ
サワガニみたく卵から直接子カニが生まれるので繁殖ができるそうです

増えたらはまるかも


130904-2

130904

採集魚写真

130818

サーバー変更で停止した旧HPの写真をまとめてみました
どうでしょう

「☆採集魚アルバム」

リンクの一番上「☆採集魚アルバム」です


水槽は黒い魚が増えましたが出撃回数が少ないので新着はまだです

引越

130525A

シーズン前ですね

来月、引越をすることになりました
そこで、プロバイダをかえることになり
月末でHPを一時停止することにしました

ブログの方はそのままです

リンクしていただいている皆様、
お手数ですが、ブログトップにリンクの変更をお願いします

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


